待てば待つほど良い条件の求人は出てくるのか?

 

転職のサポートをさせていただいている精神科の先生方から、以下のご相談を頂く事があります。
「今後これらの良い条件よりももっと良い求人が出て来ますか?」

良い内容や条件の求人情報を紹介をさせていただいても、転職をするのであれば「もっと良い条件で、もっと良い環境で。」とお考えになるのは当然です。

では実際どうなのか?

まず私共は、現在募集している医療機関へ先生のご希望が通るかどうか確認・交渉をし、得られた情報を先生へ提供させていただいております。
(先生のご希望に沿った情報となっているオーダーメイドのような求人です。)
しかし、これだけではありません。
裏で並行してお送りした求人情報以外の医療機関の過去数年の募集データをチェックします。

仮に、現在医師の募集を行なっていない医療機関であっても
「過去の募集状況から、この医療機関では募集をしていたらどの程度交渉が出来そうか?」
「過去の募集状況から、そもそも先生のご希望は通りそうなのか?」
「内情は問題無いか?懸念するような情報は(弊社に)入ってきていないか?」
「今後募集を再開しそうか?」
…etc

もし、先生のご希望に該当しそうな医療機関があれば、仮に今募集はしていなくとも情報共有をいたします。
私共【精神科医の転職相談室】では日々全国の全ての精神科医療機関の状況・情報を取っておりますので、上記のデータが蓄積されているのです。
勿論、さらに良いと思われる求人情報が出て来るまで待つという選択も良いのですが、その場合、今出てきている求人情報がその時には無くなってしまっている可能性は高くなります。

上記の事がある為、私共は総合的に考え、良い応募のタイミングを先生へ提案させていただきます。
後はそれらの情報を、先生の方でも慎重に検討していただきたいと思っています。
(私共は先生方を無理やり転職に導いたり、時期を急かしたりは絶対にしません。)

大事な転職だからこそ先生には後悔はしていただきたくありません。

「待てば待つほど、さらに良い求人が出てくる??」と気になる事はあると思います。
この点は私共からの情報提供によって解消される部分ですので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。