転職後も転職コンサルタントを上手く活用する

 

私共は精神科医師専門の転職コンサルタントですが、
先生方は「転職コンサルタント」と聞くと、どのようなイメージをされますでしょうか?

①求人紹介をしてくれる人。
②転職の際に求人紹介や条件交渉を行なってくれる人。
③先生方が間違った方向やリスクの高い転職にならないようなアドバイスや提案をしてくれる人。
④転職までのフローを全て医療機関との間に入って、スムーズに行なってくれる人。

以上のようなイメージがあるのではないかと思います。
①~④全てその通りです。

ただ、実は他にも利用方法があるのをご存知でしょうか?

それは、転職前だけでなく転職後のパートナーとしての付き合い方です。
転職コンサルタントという付き合いではなく、転職後の情報屋的な付き合い方です。
(転職を促すという意味合いではございません。)

例えば、
・「今、あの病院って評判どうなの?」
・「○○病院は最近、院長先生が変わったみたいだけど、どんなタイプの先生?」
・「そもそもこのエリアの給与相場は如何程なの?」
・「職場でこんな事が起きている、ベターな対処方法は?」
・「何か非常勤として良い話はある?」
・「将来的に開業を考えているが、開業をする先生はどのタイミングでする先生が多いの?」
…etc

以上の事は、私共とお付き合いのある先生方と実際に行われているやり取りです。
内容は必ずしも転職に関する話ではありません。
しかもそのコンサルタントは一度先生の転職サポートをしている為、先生の事はよく分かっていますので、スムーズに話や相談が出来ます。

少なくとも私共は上記のようなご相談もお受けしておりますので、私共の転職コンサルタントを上手く活用・利用していただければと思っています。

医師である先生方は顧問の弁護士の先生、税理士の先生がいらっしゃるかもしれませんが、私共は全て無料にてご相談をお受けし、情報提供をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。