ご入職までの事前準備について

1月も後半に差し掛かり、4月から新たな職場にご入職予定の先生方にとりましては、いよいよ入職日までのカウントダウンが開始される頃ではないかと思います。
この時期になって参りますと、入職日までに用意しておくべき物の準備であったり、雇用契約の締結の作業であったりと、勤務開始に向けての準備が着々と進んで行く事になると思います。
その中でも特に重要になりますのが雇用契約の締結という事になります。
こちらの内容によって、将来的な先生方の働き方や処遇が全て左右される事になります。

雇用契約書ですが、記載されている内容に関しましては、内定を頂いた段階で提示されている雇用条件通知書であったり、労働条件通知書という書面で通知された内容と同じ事が記載されている事が原則となりますが、時には記載されている内容に違いが生じているような場合があったり、新たな文言や規定がいつの間にか追加されているような事もしばしばございます。
こういった行き違いが発生する事で後々痛い目に会う事などが無いように、慎重に確認作業を進めて頂きたいと考えております。

雇用契約を締結するタイミングについてですが、入職前の段階で締結の作業をされる医療機関もあれば、入職日当日であったり入職後に作業を行うような場合もございます。
ちなみに弊社をご利用頂き医療機関にご入職される先生方の場合には、仮にご入職後に契約に関するトラブルが発生してしまった場合や、その他の事も含めまして、万が一の事態等が発生したとしましても、ご相談を頂ければ直ぐに対応させて頂きます。
ご入職後だからといって遠慮される事なく、何かございました際にはいつでもお気軽にお申し付け下さいませ。

これから先、近い将来でのご入職を控えておられる先生方、万全な状態での勤務開始が出来るように、今から準備を進めて頂ける事をお薦め致します。
準備段階で何かお困りの事、不安な事などございました際には、お気軽に弊社までご相談下さいませ。