リアルタイムで情報収集を行う事の重要性について

弊社では先生方に医療機関の情報をご提供させて頂く際には、必ず直近の情報を確認した上で最新の情報をご提供させて頂くように努めております。
どういう事かと言いますと、既に各地の医療機関に関する情報は持ち合わせているのですが、求人というのは生ものであり、どのタイミングで募集内容が変わってしまうか、見当がつかない事も多いです。
つい先日までは求人を行っていた医療機関だとしても、その後すぐに応募者が来て充足してしまう事もあれば、逆に退職者が発生し急遽採用活動を行わねばならないような状況になってしまう事も少なくありません。
こういった事情を加味しますと、やはり直近の最新の状況を確認し、ご提案させて頂くというのは非常に重要な作業であるという事になります。

また給与額について確認させて頂く際などにおきましても、急ぎで募集を行っている場合と、そうではない場合で金額が変わってしまう事もあり得ます。
入職時期などに関しましても「いつまでに入職出来る先生を募集中」というような事で、入職時期を定めて募集を行っているような事もございます。
更には指定医をお持ちの先生のみ募集を行っている場合や、時期によっては非指定医や転科をご希望されている先生でも応募が可能になるなど、タイミングによって状況が大幅に変わってしまう事もございます。
以上のように、そのタイミングによって求人の中身に変化が生じる事もございます。
こういった状況に対して逐一対応する事を考えますと、やはり最新の直近の情報を確認するという作業は非常に重要な作業になるのではないかと考えております。

今後も先生方にご提案させて頂く情報に関しては、常に最新の情報をお届けする事が出来るよう対処していきたいと考えております。
そして先生方と医療機関との間でのミスマッチを極力減らせるように尽力して参ります。