8月~9月の各医療機関の募集状況について

 

本日は今時期(8月~9月)の各医療機関の求人・募集状況についてお伝えします。

まず8月までは医療機関側の募集状況は、今期中(~来年3月末まで)に転職が出来る先生をまだ優先して募集をしておりましたが、9月に入り、来年4月に入職できる先生の募集という事に切り替えている医療機関が多くなっております。
勿論まだ今期中に転職をしたい先生方の相談は可能なのですが、徐々に来年4月に向けての採用活動という考え方になって来ている為、転職時期についてまだ定まっていない先生方は来年4月に標準を定めても良いかもしれません。

上記の事から、もし来年の4月以降に転職をお考えの先生方は、今からの活動やリアルな情報集めをお勧め致します。
まだ転職のご相談をされていない先生は、今時期から頂きたいと思っております。

以上が8月~9月の各医療機関の募集状況・ニーズです。

先生方の転職時期としても最も多いのが4月となりますが、(もし転職をお考えであれば)その4月に向けてこれからの時期が転職活動の本格化と言える時期です。
面接・見学をご都合の良い時に行なっていきながら、年内には転職先を決め、現職の円満退職に向けて退職申請、患者様や業務の引継ぎなどを余裕を持ってなさる事をお勧め致します。