5月の各医療機関の募集状況

 

本日は今時期(5月)の各医療機関の募集状況についてお伝えします。

転職をお考えの先生方は同時に大凡でも転職時期についても決めていらっしゃると思います。
そういった先生側のご希望もあるかと思いますが、医療機関側のニーズも知っておく事で、先生が今考えている時期を改めたり、逆算して活動時期を考えたりする事が出来るかと思います。

早速ですが、現在の募集をしている医療機関は、主に今期中(~来年3月末まで)に転職が出来る先生を募集している医療機関の割合が多いです。
実際に夏や秋頃の転職希望であった先生方が既に転職をお決めになっています。

但し上記の医療機関の中には、少し先の来年4月から入職できる先生を今時点で採用している病院もあります。
来年4月の転職については、例年では今年の秋以降が転職活動の本格化する時期なのですが、その前に埋まってしまう病院もあります。
そのような病院に対しては、先生方としても今から応募や転職確定の意向を示されています。

5月はまだ新しい期スタートして間もない時期ですが、実は医療機関側の募集状況には動きがあるという、そんな時期なのです。

2年以上先の転職については、時期を見ながらまだゆっくり情報を集めても良いと思いますが、今期中(~来年3月末まで)の転職や来年4月の転職をお考えの先生は、動いても良い時期に入っています。
来年4月の先生は少し時期先ではありますが、過去のエリア情報であったり、今後出てきそうな案件など様々な情報を共有させていただき、最適な活動時期のご案内もさせていただきます。

とは言っても、転職は慎重に考えるべきですので、先生方をむやみに転職というレールに誘導するような事は致しておりません。
最善の道を一緒に考えてまいりたいと思っています。

ご相談はコチラよりお気軽にご連絡下さい。>>https://doctor-seishinka.com/consultation