非常勤(アルバイト)のご案内もしております!

 

私共【精神科医の転職相談室】へは「非常勤(アルバイト)案件を探している」という先生方からご相談を頂く事も多数ございます。
勿論、私共で非常勤案件のご案内をさせていただく事も可能です。

日々全国の病院やクリニックとやり取りをしておりますと、常勤に限らず非常勤の募集のお話を頂く事が多々あります。
そのような情報をご希望される先生方へ提供させていただきます。

また、最近の先生方からのご相談傾向としては以下のようなご相談を頂く事も増えてきております。
・「コロナの影響で、現在週1日行っているクリニックから暫くお休みをしてほしいとの打診があった為、非常勤先を変えたい。」
・「コロナの影響で、現在言っている非常勤先のクリニックから辞めてほしいと言われ、急遽別の非常勤先を探したい。」
・「コロナの影響で、非常勤先のクリニックの終日勤務が半日勤務になってしまい、この状況下でも終日勤務の出来るクリニックを探している。」
…etc

コロナ禍で特にクリニックの運営は今大きく変わり、上記のような経営不振に陥っていしまっているクリニックが出てきているのです。

ただ以上のような状況下であっても、実際に医師の募集(非常勤)を行なっている病院やクリニックはございます。
元々の患者数は減らずに、むしろ診療体制を増やしたり、新築移転(増設)するようなクリニックも出てきています。
このような募集を行なっている案件を、ご希望の先生方には紹介させていただきたいと思っております。

また今のタイミングとしては「今年4月からの非常勤先を探したい!」というご相談もございます。
(毎年この時期は4月以降のご相談も多く頂きます。)
もしこれから非常勤をお探しの先生、また既にお探しでもなかなか良い話に出会わない先生は、お気軽にご相談下さい。