精神科病院以外にもリエゾン、緩和ケア、訪問診療などの求人のご案内もお受け致します。

ここ数年の状況としまして医療機関からの精神科医のニーズとしてリエゾンや緩和ケアなど一般病院からの求人が出てきたり訪問診療のクリニックから精神科医を採用したいという事でご依頼を頂くなど様々な医療機関からのニーズが多くなっております。

一方で精神科の先生方からの転職先に対するご要望として多くあがってくるのは以前より引き続き精神科単科病院についてのご相談が圧倒的に多くなっており、リエゾンや緩和ケア、訪問診療の求人に対してご興味をお持ち頂けるような機会は、まだまだ少ないように感じております。

また一般病院で勤務したり訪問診療に携わる事に対しては実際にご経験された先生方が少ない事などもあり不安を感じられる事も多いのではないかと思います。

しかし実際にご入職され成功を収めている先生が多数いらっしゃる事も事実です。
ここ最近では精神科医のニーズの高まりと共に採用する側が精神科の先生方に快くご勤務して頂くために、どういった点に注力すれば働きやすいと感じて頂けるのかについて、だいぶ理解が深まってきた事もあるようです。
その成果もあって意外にも何ら違和感なく新たな仕事に取り組んで頂く事も出来るようになってきております。

今後ですがリエゾンや緩和ケア、訪問診療からの精神科医のニーズは増々、増加していく事が考えられます。
この機に新たなポジションでのご勤務のをしてみてはいかがでしょうか。
弊社としましても、そのお手伝いやきっかけ作りが出来ればと考えております。
お悩みの事などございましたら是非一度ご相談下さいませ。