「求人だけ送って欲しい!」は損してます

 

紹介会社に登録だけすれば、すぐに求人を送ってもらえるというお考えの先生はおりませんか?
紹介会社へ登録後に「とりあえず求人だけ沢山送ってほしい」と言ってしまう先生はおりませんか?

実はコレ、損してます。

実際、私共【精神科医の転職相談室】へも
「電話や面談にて希望条件を伝えるのは面倒だから、求人だけ送ってほしい!」
「忙しくて時間が無いから、とりあえず求人だけ確認したい!」
と仰る先生方はいらっしゃいます。

では何故、先生が損をしているのか?

それは、本来なら良い条件を引き出せる病院の求人を見逃してしまう可能性が高くなるからです。

ただ単に求人をお送りする場合、その求人は先生のご希望に合わせられる(交渉出来る)部分を明確に出来ていない求人です。
単なるざっくりした条件、どの先生でも当てはまるような条件や内容になっているわけです。
つまり内容的に自分の希望が叶うかどうかもわからない・判断できない求人になっています。
もっと分かりやすく言うと、求人自体が先生の入職した時の本当の条件や内容になっていないのです。

そんな発展途上とも言える求人を見ても先生はスルーしてしまうと思います。

本来、医療機関側に交渉をすれば先生の経験・スキルによっては条件が上がるかもしれないのに!
もっと多くの良い求人の中から医療機関を選ぶ事が出来るかもしれないのに!

だから損であり、勿体ないのです。

「では、求人を送る時に交渉してから求人を送ってくれよ!」という先生、
先生のお話(ご経験・スキル・ご希望)を聞いてもいないにもかかわらず、また先生の大事な転職であるにもかかわらず、適当に医療機関側へ交渉なんて出来ません。 

ですから、私共は上記のような事を仰る先生であっても、まずはお話を伺う事から始めます。
より良い条件で転職して頂きたいですし、先生の転職に対して真剣に向き合いたいからです。

少し面倒だとお思いになるかもしれませんが、安易に転職してしまい後で後悔する方がもっと面倒ではありませんか?
良い求人や話を貰うためには、まずはコンサルタントへしっかり先生の考えや条件を伝える事が重要です。