先輩の先生方の働き方を参考にする

私共の方では今までに幅広い年齢層の先生方からの転職のご相談に応じてきた経験があります。
お若い先生であれば20代の先生からのご相談に対応をさせて頂いた事もあります。
また70代・80代の大ベテランの先生からのご相談を受ける事もありご年齢は多岐にわたります。

ご相談内容に関してですが若手の先生方から多いのは、これから指定医や専門医などの資格の取得や精神科医としてのスキルアップを目指した働き方が出来る職場をお探しになられる場合が最も多くなります。
また30代から40代位の最も働き盛りの先生方の場合には指定医としてのキャリアを形成していく事が出来るような職場をご希望されたり、今までに指定医としてご勤務されてきたご経験を活かして更なるステップアップが出来るような職場にて勤務する事をご希望される場合が多いように思います。
50代以上の先生方からのご相談としては定年後の働き方や体力的な面を考慮しつつ勤務出来るような職場をお探しになる事が多くなります。
このように転職活動を行う際には人生プランや年相応の働き方、近い将来を見据えた働き方を意識して新たな勤務先をお探しになっている先生方が多くなります。

しかし年相応の働き方がしたい、将来を見据えた働き方を考えたいと思っても未知な部分も多く具体的に考えるのは難しい作業ではないかと思います。
そのような際に先生方が参考にされるのが他の先生方(先輩の先生方)がどのような道を歩んでいるのかという事です。
そこで弊社にご相談頂いた先生方に対し過去の実際の転職事例などをお伝えさせて頂きますと大変、興味深くお話を聞いて頂ける事も多いです。

弊社では先程も述べましたように幅広い年齢層の先生方の対応をさせて頂いた実績があります。
また指定医をお持ちの先生はもちろん非指定医の先生方や、これから指定医の取得を目指す先生方、時には専攻医を目指す先生方など、様々な背景の先生方の対応をさせて頂いた実績がございます。
こういった経験を活かしてご相談頂きました先生方に対し最適なご提案をさせて頂けるように対応させて頂きます。
既に転職される事がお決まりの先生方だけではなく、転職するかしないかお悩みの先生も含め是非、ご相談頂ければと考えております。
それぞれの先生方に見合ったご案内をさせて頂きたいと考えております。