個々の医療機関の特徴を掴むことの重要性について

転職活動を行う際に「マッチング」というキーワードがよく出てきます。
このマッチングですが、求職者側と雇用する側の双方の意向が上手く噛み合わさった事を指す言葉になりますが、もちろん私共としましても先生方と医療機関を上手く結び付けることが最も重要であると考えており、常に「マッチング」を意識しつつ活動をさせて頂いております。

マッチングを実現する際ですが、まずは先生方からのしっかりとしたヒアリングを実施させて頂く事が大前提ですが、それと同じくらいに重要な事が医療機関側からのヒアリングという事になります。
医療機関がどのような背景で医師の採用を行っているのか、どんな医師を採用したいとお考えになられているのか、どのような条件で採用を行っているのか、こういった情報について隅々までヒアリングさせて頂く事になります。
時には医療機関まで訪問させて頂き、直接お話をお伺いさせて頂きつつ院内の見学をさせて頂く事もあります。
こうやって当該の医療機関の特徴であったり、他の医療機関と比べてどのような違いがあるのか、などについて詳しく確認させて頂くようにしております。

実はこの作業ですが非常に重要な作業でして、後々先生方に対し各医療機関の情報をご提案させて頂く際に、なぜこの医療機関をご紹介させて頂いたのか、その根拠に繋がるためという事になります。
リノゲートでは抱えている求人案件を手あたり次第、先生方にご提案させて頂くのではなく、予め私共の方でそれぞれの先生方に見合うと思われる医療機関を厳選してご提案させて頂くようにしております。
そうするためには個々の医療機関の特徴であったり、違いを明確に把握しておく必要があるのです。
その点リノゲートは精神科専門で活動しておりますので、お取引をさせて頂く医療機関も全て精神科に関わる医療機関のみという事になり、各医療機関の特徴などについて一歩踏み込んだ情報を収集することが可能となっております。

本日より新たな年度がスタートしましたが、これからも先生方と医療機関のより良いマッチングを実現できるように、更に多くの先生方、医療機関の方々にご満足頂けるようなご提案が出来るように取り組んでいきたいと考えております。
今年度もどうぞ宜しくお願い致します。