掲載されている各医療機関の求人情報について

各医療機関が医師の採用を行う際ですが、その求人情報はホームページをはじめインターネット上の求人媒体などを中心に様々な媒体に掲載されている場合がございます。
先生方も様々な方法で求人情報を検索されたご経験があるのではないかと思います。
しかし、掲載されている求人情報についてですが、ご確認頂く際に一つだけお気を付け頂きたい事がございます。
それは掲載されている情報が必ずしも最新のものではない場合があるという事でございます。
実際に弊社のコンサルタントが病院のホームページの求人欄にあった「医師募集中」という文言を見つけ、その病院にコンタクトを取ってみたところ、実は募集をしていなかったというような事例も過去に何度もございました。

実は掲載されている求人情報の中には、最新の情報ではなく以前の情報が更新されないまま掲載されているような場合もございます。
また記載されている内容に関しましても、おおよその情報のみの記載になっている場合も多くなっております。
そこで弊社では先生方に求人の情報をご提供させて頂く際には、必ず最新の募集状況を確認した上で、個々の先生方のご希望等を加味して確認した情報をご提案させて頂くようにしております。
こうする事でより精度の高い、内容の濃い情報をご提案させて頂く事が可能になります。

求人情報は常に状況が変わる可能性を秘めております。
そのような状況の中で先生方の転職活動がよりスムーズに行われるように、私共としても尽力させて頂きたいと考えております。
気になる医療機関や詳しい情報が欲しいとお考えの医療機関がございました際には、まずはお気軽に弊社までご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。