転職支援を行う際に最も重要だと考えている事

弊社のコンサルタントが先生方の転職の支援をさせて頂く際に重要だと考えている事が幾つか存在します。
それは精神科に関する専門的な知識であったり、求人情報などの情報の提案力、リスクを回避するための先を読む力など、様々な要素がございます。
そんな中で最も重要ではないかと考えている事が「先生方のお考えやご希望を的確にヒアリングする事や価値観を共有する事」ではないかと考えております。
そもそも先生方のお考え、ご希望やご要望を的確に把握し共有する事が出来なければ、せっかくの知識を活かす事が出来なかったり、誤った提案をしてしまう恐れもございます。
そこで弊社では先生方のご案内をさせて頂くにあたり、まず初めに先生方からのヒアリングや価値観の共有に力を入れるように努めております。

ではヒアリングや価値観を共有させて頂くためには、どのような方法が良いのかと言いますと、それは直接お会いしての面談を実施させて頂くという事になります。
先生のご希望の時間にご希望の場所にて面談を実施させて頂く事になります。
こうする事で、先生方のお考えやご要望のヒアリングや価値観を共有させて頂けるだけではなく、先生方がお抱えになられているお悩みやご質問に対しても、その場で解決させて頂く事が可能になります。
もちろんお電話やメール、状況によってはリモートでの面談を実施させて頂く事も可能ではございますが、直接お会いさせて頂いての面談の方が、より細かな部分まで一歩踏み込んだお話をさせて頂く事が出来るのではないかと考えております。

ただ面談を実施させて頂くとなりますと、それなりの時間を要する事になります。
日々お仕事でお忙しい先生方より、まとまったお時間を頂戴すること自体が現実的に難しいような場合もございます。
そのような時には、お電話やメールを使っての対応という事になりますが、その場合におきましても対応出来る範囲内で最大限の対処をさせていただきます。

面談実施に関しましては、紹介会社をご利用される事が初めての先生方は特に、実施する事に対して抵抗を感じられてしまう事もあるかもしれません。
その点に関しましては、過去に多くの先生方の対応を行ってきた弊社のコンサルタントが上手くアシスト致しますのでご安心下さいませ。
指定医の先生方から非指定医の先生方、他科から精神科への転科をご検討されている先生方まで、転職に関する事でのご相談やお問い合わせは、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
弊社のコンサルタント一同、先生方にお会いできる日を心よりお待ちいたしております。