指定医症例が集まらない…という不安を抱えている先生方へ

 

最近、非常に多い転職相談があります。
それは「現在の病院で指定医症例が集まりそうもない為、転職を考えている。」というご相談です。
またリアルに転職までお考えでなくとも、指定医を目指している先生方の中で必要症例が取れるのかどうかの不安を抱えている先生方は意外に多いのではないでしょうか?

私共【精神科医の転職相談室】では、指定医取得に必要な症例は勿論ですが、指定医取得を目指している先生方が入るべき病院と逆に入っても指定医の取得が怪しい/難しい病院の情報を持っています。
病院毎にそのような区別がしっかりと出来ています。

その情報を基に先生方へ情報提供や案内を行なっておりますし、その後その病院で無事に指定医の取得が出来た先生方は数多いです。

御周知の通り、2019年より指定医取得制度が改められました。
その影響も少なからずあるのですが、指定医の取得が出来る病院選びにはいくつかの重要なポイントがあります。
そのポイントをクリアしている数によって、限りなく指定医の取得の可能性が高い病院とそうでない病院の差が生まれるのです。

これは私共の独自のフィルターという事もあり、こちらのコラムで詳細を触れる事は控えますが、もし現在冒頭のような不安を抱えている先生方やそのようなご状況の先生方には情報提供をさせていただく事も可能です。
また、もし転職という事であれば、今度こそ確度の高い病院のご案内をさせていただきます。

ご相談はお気軽にどうぞ。