転居を伴った転職をお考えの先生方へ

先生方の中には諸々の理由によって転居を伴うような転職についてご検討されていらっしゃる場合も少なくないのではないかと思います。
実際に弊社に対しましても、こういった事でお困りになり、ご相談に来られるケースも少なくありません。

しかし転居を伴う転職の場合、元々お住まいであった地域の医療機関に関しては、少なからず情報をお持ちの場合もあるかと思いますが、転居先の地域の医療機関についての情報を持ち合わせていない事も多いのではないかと思います。
そのため新たな勤務先を探したいと考えても、どこの医療機関に応募したら良いのか見当がつかず、お困りになられてしまうようなケースもあるのではないかと思います。

また転居に伴い新たなお住まいを探す必要がございます。
探す際には住みやすさはもちろんですが、通勤のしやすさ等、様々な要素について考慮しながらお探しになられる事になると思います。
更には住居にかかる費用であったり、引っ越し時にかかる引越し代などにつきましても気になる部分ではないかと思います。

こういった場合ですが、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
医療機関の情報に関しては全国各地の精神科の医療機関とのパイプを持っており、エリアに制限なく情報をご提案させて頂く事が可能です。
また住宅の補助や引越し代のご負担などにきましては、医療機関にご負担して頂けるようなケースもございます。
もちろん住みやすい地域や通勤がしやすい地域、ご勤務されている他の先生方が多くお住まいになられている地域などについて確認し、情報をご提供させて頂く事も可能でございます。
その際の交渉や確認作業なども弊社の方で対応させて頂いております。

転居を伴う転職についてお考えの先生方ですが、まずは弊社までご相談頂ければ、先生方がスムーズな転職活動を行えるように最善のご提案をさせて頂きたいと考えております。
是非お気軽にご相談下さいませ。