弊社宛にお問い合わせ頂いた後のファーストコンタクトについて

いつも当サイトをご覧頂きまして、誠に有難うございます。
今回ですが改めてという事になりますが、弊社宛に転職のご相談を頂いた後、先生方と弊社コンサルタントのコンタクトの取り方についてご案内させて頂きたいと思います。
お問い合わせ頂きました先生方に対しまして、その後のご案内を出来るだけスムーズに行わせて頂くためにも、まずは迅速に確実にファーストコンタクトを取らせて頂く事が重要であると考えております。
そこでどのような流れで対応させて頂くのか、その方法についてご案内させて頂きたいと考えております。

まずお問い合わせ頂きました先生方と初めてコンタクトを取らせて頂く際ですが、基本的にはメールでのやり取りが多くなります。
時間帯等によっては直接お電話をさせて頂くような場合もございますが、お忙しい先生方も多いかと思いますので、いつでもご確認頂けるメールでのご連絡を中心に対応させて頂いております。
またお電話にて対応させて頂く際にも、まずは予めメールにてお電話が可能な日時をお伺いさせて頂き、そのタイミングに合わせて私共の方からお電話をさせて頂くような流れを取らせて頂く事が多くなります。
もちろんお電話での対応が難しい場合には、メールでのやり取りを中心に対応させて頂く事も可能ではございますので、ご希望される際にはお気軽にお申し付け下さいませ。

ファーストコンタクトを取らせて頂いた後の対応に関しましては、必要に応じまして電話での対応であったり、直接お会いさせて頂き面談をさせて頂く事も可能です。
その方が更に具体的なお話をさせて頂く事が可能でございます。
面談をご希望される先生方はお気軽にお申し付け下さいませ。

最後に、メールでのやり取りをさせて頂く際に1点のみ、ご確認して頂きたい事がございます。
それは弊社宛にお問い合わせを頂いたにも関わらず、弊社より一向に連絡が来ないような場合でございます。
その際には何らかの事情でメールが「迷惑フォルダ」に送信されているなど、別のフォルダに送信されているような場合がございます。
過去に対応させて頂いた先生方の中にも稀にこのような状況に陥ってしまった事がございました。
メールでのやり取りで最も注意が必要な事は、上記のように「送ったにも関わらず適正に届いていなかった」という事になります。
万が一、弊社より返事が来ないような場合には、ご面倒をお掛け致しますが迷惑フォルダ等のご確認をして頂けますと幸いです。

これからも弊社までご相談を頂きました先生方に対しましては、迅速且つスムーズな対応を心掛けていきたいと考えております。
それでは今後とも「精神科医の転職相談室」を宜しくお願い申し上げます。