求人をご紹介させて頂くまでの流れについて

先生方が転職活動を行われる際ですが、まずはどんな医療機関が募集を行っているのか、またどんな条件で採用活動を行っているのかについて、最も気になる部分ではないかと思います。
そのため出来るだけ多くの情報を収集して、その中からより良い医療機関を見つけ出したいとお考えの先生方も多いのではないかと思います。
それもあり弊社にご相談に来られる先生方の中にも「まずは取り急ぎ求人情報、医療機関の情報を送って欲しい」という事でご依頼を頂く事も少なくありません。

もちろん弊社でも常時、全国各地の精神科の医療機関の情報を収集しておりますので、その中からご提案させて頂く事も可能でございます。
しかし先生方が転職活動を行われる場合ですが、他の職業の方々と比べご希望やご要望、過去のご経歴など確認させて頂くべき点が多岐にわたる事も多くなっております。
そのため個々の先生方のご希望やご要望等を踏まえた上で、よりピンポイントな、より内容の濃い情報をご提案させて頂く事を考えますと、既に持ち合わせている情報をご提案させて頂くだけでは、先生方にとりまして最も有益な情報のご案内が難しいと考えております。
そこで、それぞれの先生方に見合った内容にカスタマイズした情報をご提供させて頂きたいというのが弊社の本音でございます。

では、このような流れで情報をご提供させて頂くためには何が必要なのかと言いますと、まずは先生方と弊社のコンサルタントとの間で情報を共有させて頂く必要がございます。
そのための対応としまして、電話によるヒアリングであったり、直接お会いさせて頂いての面談等、先生方がご希望される方法にて詳しくお話をお伺いさせて頂きたいと考えております。
(対応が難しい場合には、別の方法で対応させて頂く事も可能ですので、お気軽にお申し付け下さいませ。)

またお話をお伺いさせて頂く際ですが、忌憚のない率直なご意見をお聞かせ頂きたいと考えております。
先生方への対応をさせて頂く際ですが、弊社のコンサルタントは先生方の片腕として身近な存在として対応させて頂きます。
まずは弊社のコンサルタントを味方だと捉えて頂き信用して頂ければ幸いです。
それが結果的に先生方の転職を成功に導く事に繋がると考えております。

上記のような事も含め、転職についてご検討されていらっしゃる先生方、お悩みの先生がいらっしゃいました際には、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。