新たな職場にご入職されてから3ヵ月経過後の働き方について

今年も早いもので7月を目前に控えるタイミングになりました。
毎年この頃になりますと、4月より新たな職場にご入職された先生方にとりましても、一つの区切りのタイミングになるのではないかと考えております。
その区切りの1つが「試用期間の終了」という考え方になります。
企業等も含め多くの勤務先で試用期間を3ヵ月程度に設定している所が多くなり、いわゆる「お試し期間」が終了する事を意味しております。
つまり、それまでは院内の様子見を行う時期でありましたが、これから先が本当の意味での勝負のタイミングという事になり、先生方の本当の力を発揮して頂くタイミングになると思います。
そして結果を出しつつ職場から認めて頂きながら、一緒に勤務している他の先生方や職員の方々など、職場全体との信頼関係を構築していく事になるのではないかと思います。

また一方で、3ヵ月程度、実際に勤務して頂きますと、病院の内情など、隅々に至るまでの一通りの姿が見えてくる事になると思います。
その中には良い部分だけではなく、時には悪い部分や不安要素などが見え隠れする事もあるのではないかと思います。
こういった時ですが、余りにも悪い状況であったり、明らかにおかしいのではないかと思われた際には、先生方お一人で悩まれる事なく、まずはお気軽に弊社までご相談下さいませ。
弊社の方でご案内させて頂いた先生方はもちろんですが、そうでなかった先生方も含めまして、弊社のコンサルタントがお話をお伺い致します。
そして何か解決方法があるのか、明らかに職場側に問題があるのかなど、確認をさせて頂きます。

これから末永くご勤務して頂く事を考えますと、初期段階での問題は早期に解決していく事が重要ではないかと思います。
万が一、上記のような事でお困りの事がありましたら、まずはお気軽に弊社までご相談下さいませ。