指定医の先生方からのお問い合わせ内容について

弊社ですが、お陰様で引き続き多くの精神科の先生方からのご相談を受け、日々先生方のご相談に真摯に向き合っております。
指定医の先生方をはじめ、これから指定医の取得を目指される非指定医の先生方、他の科から精神科への転科をご希望されている先生方、専攻医として専門医の取得を目指している先生方、また非常勤でのご勤務をご希望されている先生方など、幅広い先生方よりご相談を頂戴しております。
そんな中でも今回は、指定医の先生方より実際にご相談を頂いた内容を、要約してご案内させて頂きたいと思います。
他の先生方がどのような事でお悩みになり、ご相談をされているのかについてご理解して頂く事で、少しでもお気軽に弊社をご利用頂けますと幸いです。

30代 男性医師の場合
現在、埼玉県在住です。
自宅から通える範囲の医療機関で週4日で1,400万円~1,600万円程度の給与を出して頂ける所が希望です。
(週一回程度の当直は可能です。)

30代 女性医師の場合
3年前に精神保健指定医を取得し、千葉県内にて週4日で当直なしというスタイルで勤務しております。
年収は1,200万円になります。
ただ現在の職場は医師が不足しており、非常にハードな業務を課せられています。
そこで近い将来、転職する事を考えております。
まずは上記の労働条件が妥当なものなのか知りたいと思いご相談致しました。

40代 男性医師の場合
現在、大学医局に在籍し出向先の医療機関で勤務しています。
こちらの医療機関ですが、近い将来、規模を縮小する事になり、それと同時に退職を考えています。
その際には同時に大学医局の退局も検討しております。
その後の進路についてご相談させて頂きたいと考えておりますが、相談に乗って頂く事は可能でしょうか?

40代 女性医師の場合
精神保健指定医、日本精神神経学会専門医です。
現在は精神科の病院ではなく通勤の便を重視し自宅近所の老健で働いております。
しかし入所者は高齢の方が多く急変する事も多いです。
正直なところ急変時の対応は苦手で、苦労する事も多く疲れてしまいました。
元々は認知症の対応をする事が多かったため、今後はその経験を生かせる職場で勤務したいと考えております。
現在の自宅から通える範囲で認知症を多く診れるような医療機関は有りますでしょうか?

50代 男性医師の場合
業務過多による過労と親族の介護負担などが重なり疲弊してしまいました。
このままの状態で勤務を継続したとしても、立ち行かなくなってしまうのも時間の問題だと考えております。
そこで転職を考えておりますが、既に年齢的に50代後半という事もあり、スムーズに転職が叶うものか不安になり今回、相談させて頂きました。

50代 女性医師の場合
元々は麻酔科で勤務しておりましたが、その後、精神科へ転科しました。
改めて麻酔科での経験を活かしECTを多く行っている医療機関に転職したいと考えております。
神奈川にて候補となる医療機関を探して頂く事は可能でしょうか?

大まかではありますが以上のようなご相談内容になっております。
それぞれの先生方に様々なご要望やお悩みが存在しております。
そういった一つ一つのご相談に対し、弊社が持っている情報やノウハウを駆使して対応させて頂きます。
今すぐに転職をお考えの先生方はもちろんですが、まだ具体的に転職するかどうか分からない先生でも、まずはお気軽にご相談頂ければと考えております。
多くの先生方からのご相談をお待ち致しております。