転職エージェントの役割について

先生方が転職活動を行われる際の1つの手段として、私共のような転職エージェントに登録されて転職活動を行う方法があるかと思います。
ただ私共のような会社の存在は知っていても実際にどんな事をしてもらえるのか、どんなメリットがあるのかについては意外とご存知ない先生方もいらっしゃるのではないかと思います。
それもあって、転職エージェントにお願いする事に対して気が引けてしまう先生もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回ですが、改めましてエージェントをご利用頂く際のポイントについてご説明させて頂きたいと思います。

まず一般的な転職エージェントのイメージとしましては、
・求人の情報を提供してくれる
・労働条件等について代わりに医療機関と交渉してくれる
こういった事をしてくれる会社であると、ご認識されている場合が多くなるかと思います。
実際の主な業務内容は、正にこういった事を行う事になるのですが、実はこれだけではなく転職に関する様々な場面でお手伝いをさせて頂く事が可能となっております。

例えば
・●●病院について情報が知りたい!
・履歴書の作成方法が分からないので教えて欲しい。
・精神科への転科を検討しているが受け入れて頂ける医療機関があるか知りたい。
・給与相場はどの位なのか知りたい。
・常勤だけではなく、非常勤での勤務も検討しているが紹介して頂く事は可能か。
・現在の職場に対し退職の申し出を行ったが、なかなか受け入れてもらえず困っている。
・そもそも転職するか否か迷っており、まずは相談に乗って頂きたい。
・現職場に対し昇給をお願いしたいが、どういった交渉をしたら良いのか。。。

というような感じで様々なご相談に対して対応させて頂く事も多くなっております。
まずは転職に関するご相談、お悩みなどございました際には、遠慮なくお問い合わせ頂ければと考えております。
※ちなみに、ご利用頂く際には費用等は一切発生しませんので、ご安心下さいませ。

当然の如く、先生方によって転職についてお考えになられる際のポイントは違って参ります。
私共としましては、お一人お一人の先生方からのご相談に対し、適切であり且つ親身に対応していきたいと考えております。
また、より転職活動が上手くいくように、困った時にお気軽にご相談して頂けるように、よき相談役としての役割を果たしていきたいと考えております。
転職エージェントを上手く活用して頂き、先生方の転職活動をより良いものにして頂ければ私共としましても嬉しい限りでございます。
是非一度、お気軽にご利用下さいませ。