指定医の取得を目指す先生方へ

弊社宛にお問い合わせを頂く先生方の中には、これから指定医の取得を目指していきたいとお考えの先生や、他科から精神科への転科をご希望されてご相談を頂く場合も多数ございます。
こういったご相談に関しては今後も増々、増えていくのではないかと考えております。
こういったご要望をお持ちの先生方から必ずご要望として挙がってくる事としまして、「最短で指定医の取得が可能な医療機関を探して欲しい」というご依頼になります。
資格の取得を目指されるにしても、精神科に転科してこれからご経験を積んでいかれるにしても、最短の期間で資格を取得し経験を積む事で一人前の精神科医になりたいとお考えになられる事はよく理解する事が出来ます。

そんな中で先日ご相談を頂いたH先生の件ですが、入職する前に聞いていた話では指定医の取得に関しては症例も全て集まるので問題なく取得が可能である、という事で某病院にご入職されたようなのです。
しかし実際に入職してみると、確かに全ての症例は集まるようではありますが、一通りの症例が集まるまでに4~5年の期間が必要になるという事が判明したようです。
つまり指定医を取得するためのレポートの作成が最短の期間である3年間では出来ないという事になってしまったようなのです。
それであれば最短の3年間で症例が集められるような医療機関に転職したいという事で弊社までご相談を頂いたという経緯がありました。

これから指定医の取得を目指す先生方のほとんどが最短の期間での取得をご希望されます。
そこで私共の方でもこういったご要望を伺った際には出来るだけ早く最短期間で確実に取得が出来るような医療機関をお探しし、ご提案させて頂くようにしております。
精神科専門でご案内させて頂いておりますと過去にも全く同じようなご要望をお伺いし、対応させて頂いた実績が多数あります。
そのため全国各地の精神科の医療機関の状況について多くの情報を持ち合わせております。
精神科の医療機関への転職につきまして弊社にご用命頂ければ、それに該当するような医療機関のみを選んでご案内させて頂く事が可能でございます。
精神科の医療機関への転職について不安を抱えていらっしゃる場合には、まずは弊社までにお気軽にご相談下さいませ。