ご入職後のトラブル対応について

先日、私共の方でご案内させて頂きましたM先生から、初めてお問い合わせを頂いた際に「リノゲートでは新たな職場に入職した後も継続してサポートをして頂く事は可能なのでしょうか?」というご質問を受けました。
まず、こちらのご質問への回答としては「可能」という事になるのですが、初めからこのようなご質問をされるのはとても珍しいケースでしたので私共としても大変気になりました。
そもそも何故M先生がこういったご質問をされたのかと言いますと、実は過去に紹介会社を利用して非常勤としてご入職された医療機関にて痛い目に合われた経験があり不安に思われてお問い合わせされた経緯があったようです。

M先生ですがとある精神科の医療機関にて週1回の非常勤としてご入職されたようですが、勤務が開始されて間もない時に入職する前には一切聞いていなかったような業務を押し付けられるような場面があったようなのです。
※いわゆる「隠し玉」のような業務であり他の先生方も嫌がるような業務です。
そこで医療機関側に受け入れ出来ないとの回答をしたようなのですが一切聞き入れて頂く事が叶わず、むしろ院内では聞き入れないM先生が悪いという空気感が漂い始めてしまったようなのです。
そこでM先生は困ってしまい利用していた紹介会社に状況を報告して対応して頂くようにお願いされたようなのですが、紹介会社からの返答としては「入職後は全て医療機関の指示に従って下さい」というあり得ない回答の一点張りで一切聞き入れて頂く事が出来なかったようです。
結局その後も状況は改善されずM先生は早期に退職する事になってしまったという事でした。
こういった出来事があれば紹介会社をご利用される事に懸念を抱かれるのも無理はありません。
二度と同じ失敗を繰り返さないために予めご相談されたという経緯があったようです。

弊社におきましても、ご入職後にこういったトラブルが起こらないように出来る限りの対策を練っておりますが、予期せぬ出来事が起こり得る可能性はゼロではありません。
だからこそ万が一の事が起こった際にどういった対応が出来るのかが非常に大事なのではないかと考えております。
弊社では先生方、医療機関と末永いお付き合いをさせて頂く事を目指して取り組んでおります。
そして皆様に満足して頂く事が最大のミッションであるとも考えております。
そのため先生方がご入職された後の事に関してもしっかり責任を持って対応させて頂きたいと考えております。
それが結果的に先生方、医療機関へのお役立ちに繋がると考えており、そのためには労を惜しまない事をお約束致します。

今回のM先生のように過去に痛い目に合われた先生、転職が初めての先生、まずは相談だけを希望されている先生、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
個々の先生方に見合った最適なご提案をさせて頂きます。