指定医の取得を目指す際に気を付けるべきもう一つのポイントについて

弊社の方にご相談に来られる先生方の中には、これから指定医を取得したいという事で指定医の取得が可能な医療機関を探したいという事でご相談を頂くケースが多々あります。
もちろん弊社では過去にも同じように指定医取得を希望される先生方のご案内をさせて頂いた実績もありますので、こういったご要望にお応えする事も可能です。

指定医の取得を目指す際ですがポイントとなる部分が幾つか存在しています。
その中でも「レポート作成に必要な症例が集まる事」「指導医が在籍している事」「過去に取得した実績がある事」この辺りについては先生方も既にご存知の場合が多いのですが、意外に見落とされているのが同時に取得を目指している先生が他に何名くらい在籍しているのかという事になります。
同時に取得を目指している先生の人数が多くなれば当然、病院全体でその分だけの症例を集めなくてはならないという事になります。
元々、数が少ない症例という事になりますと時間をかけなければ集める事が出来ない場合もあり、これが原因で指定医を取得するまでに通常よりも時間を要してしまうような場合もあり得ます。
実際にこういった事がネックになってしまいお困りになって転職先を探したいという事で弊社にご相談に来られる先生がいらっしゃる事も多いです。

とは言いましても、指定医の取得を目指している他の先生が在籍されていたとしても、その先生方が既に全ての症例を集めきっているような場合もあり得ます。
そうであれば症例集めに関するリスクは少なくなりますので心配には及ばない場合もございますのでお気を付け下さいませ。

このように指定医の取得を目指す際には様々な点に注意しつつ医療機関をお探しする必要があります。
取得に向けてのポイント等については弊社でも把握しております。
どういった医療機関を探せばよいのかお悩みの先生がいらっしゃれば是非お気軽に弊社までご相談下さいませ。