精神科専門で活動しているが故の情報量に自信があります

弊社ですが既にご認識して頂いている先生方や医療機関も多くいらっしゃるかと思いますが精神科専門の人材紹介会社として活動させて頂いております。
今日に至るまで地道に活動させて頂いた甲斐もあり、ここ最近では弊社が精神科専門で活動しているからという理由でお問い合わせを頂ける機会もかなり増えてきております。
また有難い事に知人の先生をご紹介して頂けるような事も大変多くなってきております。
それだけ認知度の方もだいぶ上がってきた事を実感してきておりますが、これもひとえに今までに弊社をご利用して頂いた先生方、医療機関の皆様のお陰です。
社員一同、心より感謝申し上げます。

皆様の支えもあって精神科専門で活動してきた際に精神科に関する非常に多くの貴重な情報を収集する事が出来ました。
この情報量こそ弊社の肝になる部分ではないかと考えております。
なんと言いましても弊社が収集してきた情報というのは精神科の先生方からお教え頂いた物だけではなく対応させて頂いた医療機関からお教え頂いた情報もあります。
毎回、精神科の案件のみを扱っておりますので、その件数の多さはご察し頂けるのではないかと思います。

私共が先生方の転職のお手伝いをさせて頂く際には先生方と医療機関の中間に立って対応させて頂く事になるのですが、その際に重要なのはどちらか一方に偏った対応をするのではなく先生方、医療機関側の双方に対してバランスよく対応する事ではないかと考えております。
つまり先生方、医療機関側それぞれのご要望にお応えするためには、それぞれの考え方や価値観などについて私共が把握しつつ対応させて頂く事が大事ではないかと思うのです。
そういった意味では先生方、医療機関側の双方からの多くの意見を収集する事が出来た事は紹介会社としての強みを得る事が出来たのではないかと考えております。

先日、弊社にご相談頂いたH先生ですが弊社に相談される前に他の紹介会社にも相談された経緯があったようです。
そちらに対し転職に関す希望条件をお伝えし求人の紹介を依頼されたようなのですが見合った案件が全く出てこなかったため弊社にご相談頂いたという経緯があったようです。
早速H先生のお話をお伺いさせて頂いたのですが確かに希望されている内容は非常にハードルの高いもので簡単に求人が出てくる保証はないような感じでした。
そこで私共は改めてH先生のアピールポイントを洗い出す事を行いました。
そして出てきたポイントを医療機関にお伝えして良い先生であり採用する価値のある先生である事をアピールするように努めました。
その結果、初めは求人の情報すら頂けなかった医療機関から「H先生に興味がある」という事でピッタリの求人を獲得する事が出来たのでした。
これもH先生をどうアピールしたら医療機関の心に刺さるのかを把握していたが故の結果だったように思いました。
これが出来る事が弊社の一番の武器という事だと思います。

精神科専門で活動しているが故の強みを出来るだけ多くの先生方にも提供させて頂きたいと考えております。
精神科の転職に関しては、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。