精神科の非常勤求人について

精神科の先生方より弊社宛にご相談を頂く際ですが常勤の求人紹介以外に非常勤の求人を紹介して欲しいという事でご要望を頂く事も多くなっております。
例えば
・常勤先の休日を利用して外勤を行いたい
・常勤先を持たずに非常勤の勤務先を兼務していきたい
・将来的に常勤になる事を前提に、まずは非常勤として勤務してみる
・定期的に勤務するのではなく時間がある時だけスポット的に勤務したい、、、など

先生方によって様々な働き方が考えられます。
また非常勤の内容にも様々なものがあります。
メンタルクリニックでの外来や精神科病院での病棟管理、当直のみの求人から土曜日・日曜日の日当直、訪問診療の非常勤など内容も多岐にわたっております。
こういった非常勤の求人ですが、もちろん弊社からご紹介させて頂く事も可能でございます。
ご希望される先生がいらっしゃればお気軽にご相談下さいませ。

ただ非常勤の求人と言いましても簡単に見つかる保証はありません。
ここ最近では常勤でも充足している医療機関が多くなりつつあり、時にはご希望に見合うような求人が全く出てこないような事も十分にあり得ます。
ご希望される際にはある程度早めに情報収集をスタートし時間をかけつつ活動を行う事をお勧め致します。
弊社の方でも可能な限り対応させて頂きますので非常勤をご希望の際にも是非お申しつけ下さいませ。