転職コンサルタントの使命は転職の課題解決をする事です。

先日、対応させて頂いていたY先生から伺ったお話です。
Y先生は精神科への転科について検討されていたようです。
元々、内科医としてご勤務されていたY先生ですが以前から精神科に興味があり転科するかどうか具体的に検討するに至り私共の方にご相談を頂いたという事になります。

そもそもY先生が弊社にご相談をされるに至った経緯ですが実はY先生ですが弊社にお問い合わせを頂く前の段階でインターネット経由で別の紹介会社に対して相談を持ち掛けていたようです。
その際ですが問い合わせ欄に「精神科へ転科をするかどうか悩んでいます」という記載をされたようなのです。
Y先生は既に40代中盤というご年齢であり「年齢的に今から転科すること自体が可能なのか」「この年齢から指定医の取得は可能なのか」「転科するとなれば給与額が下がる事が分かるが、とは言ってもどれくらい下がるのか」といった事で、これらの課題に対して相談に乗って欲しいと思っていたようなのです。

しかし問い合わせした紹介会社の対応としては取り急ぎ転科が可能な医療機関の求人情報をまとめてメールで送って来るだけで、この中から気になる求人があればピックアップして欲しいというような内容の対応だったようです。
当然Y先生としては求人の中身だけ見ても転科に対する悩みは一切解決する事もなく呆気に取られていたようです。
そんな時に弊社の存在に気づいて頂きご相談を頂いたという事でした。
そこで弊社ではY先生が抱えていた悩み事に対し一つ一つ解決していく事にしました。
そして状況を全てご理解して頂き納得して頂いた上で精神科への転科を果たして頂きました。

先生方が転職や転科についてお考えになる背景には必ず何らかの理由や課題が存在していると思います。
弊社ではそれらをクリアする事、つまり課題解決を第一に考えたご提案を心掛けております。
転職に関するお悩みを抱えている先生方、まずは弊社にその悩みを打ち明けて下さい。
内容によっては匿名での相談も可能です。
課題を解決して納得の転職をお手伝い致します。
まずはお気軽にご相談下さいませ。