紹介会社を上手く利用する方法について

弊社を含めまして医師の紹介会社は全国に多数存在しております。
先生方も転職活動を行うにあたり様々な紹介会社の存在にお気づきになられた事ではないかと思っております。

この紹介会社ですが、実はよくよく調べて頂きますと、それぞれの会社ごとに特徴が存在しております。
会社規模で言えば大手から中小企業まで様々であり、得意としている分野に関しましては全科をひとまとめに対応している企業もあれば、弊社のように精神科専門でご案内しているような特定の分野に限定して活動している企業もあります。
更には「過去の実績NO1」ですとか「抱えている求人数NO1」中には「コンサルタントの質NO1」や「対応した医師の満足度NO1」というような事を売り文句にしているような企業もあります。

この様に多岐にわたる紹介会社の中から個々の先生方に見合った会社を選ぶには、まずは先生方が転職活動を行う際にどういった点を重視しているのか明確にして頂く事です。
そしてそれに相応しい会社を選んで頂く事が転職活動を上手く行う上での最短ルートのなるのではないかと考えております。

ちなみに弊社の強みは一体どのような事かと言いますと何よりも唯一「精神科専門」で活動しているという点に他なりません。
専門で活動しているという事は、つまり精神科に関する件では過去の実績、求人数、コンサルタントの質、医師の満足度、どの項目においてもNO1であるという自負がございます。
また今すぐに転職をお考えの先生方から、中長期的な目線で転職についてご検討されている先生方、そもそも転職するかしないか迷っている先生方まで精神科での転職に関してお悩みの先生であれば如何なるパターンの場合でもご相談が可能でございます。
もちろん他科から精神科へ転科をご希望されている先生の場合や後期研修先を精神科にしたいとお考えの先生も大歓迎です。
とにかく精神科に関する転職・転科をお考えの際には、まずは弊社までご相談下さいませ。