気が付いたら転職を繰り返してしまった先生方へ

転職活動を行う際に重要なポイントの一つになるのが先生方の過去のご経歴という事になります。
特に過去の転職回数や勤務期間については各医療機関の採用担当者から注意深く確認を受けるような事もあります。
場合によって、あまりにも転職の回数が多い場合や勤務期間が短く職場を転々としているような場合には、その段階で採用をお見送りにされてしまうような事さえあり得ます。
転職回数は少なく1つの勤務先で長くご勤務された方が転職する際には確実に有利に運ぶ事になります。

とは言いましても既に上記のような状況に陥ってしまった先生方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今までに職場を転々としすぎてしまい気が付いたら、ご経歴に傷を付けてしまったような場合です。
本音としては、もうこれ以上は転職を繰り返したくないので今度こそは良い職場に出会いたいとお考えになられて更に転職を繰り返しているような場合です。

こういった状況に陥ってしまった場合、真っ先に考えるべき事は次こそは絶対に転職を繰り返さないようにする他ありません。
転職を繰り返していれば、いずれはどこの医療機関にも雇ってもらえなくなってしまうリスクもあります。
ではそのために何をすべきなのかというと次の転職先を探すのではなく一旦、過去を振り返って頂き転職するに至った経緯や理由を洗い出す事が先決ではないかと思います。
そして同じ繰り返しにならないようにするためには、どういった策を打つべきなのかを考えるという事です。

転職を繰り返してしまった背景には必ず何らかの理由が潜んでいるものと思われます。
その理由を解決する事が結果的に良い転職に結びつくように思います。
そこを考えずに闇雲に転職を繰り返しても良い職場に出会える可能性は高まらないように思います。
こういった事でお悩みの先生方、まずは原因の解明を行ってみては如何でしょうか。
その上で、どのような職場に転職すべきなのかについてご検討頂いた方が良いのではないかと考えております。
必要であれば、弊社の方で見合った求人探しのお手伝いをさせて頂く事も可能でございます。
お困りの際には是非、お気軽にお申し付け下さいませ。