転職理由を整理する

私共の方では先生方から転職に関するご相談を頂いた際には様々な情報についてヒアリングをさせて頂き、その内容を元にご案内を進めさせて頂きます。
その中でも特に重要視しているのが「転職理由」という事になります。
・そもそも何故転職しようと思われたのか?
    ↓
・転職せざるを得ない何らかの理由などがあったのか?
    ↓
・何らかの理由があるとすれば、それはどのような事なのか?
    ↓
・こういった諸々の条件をクリアするためにはどんなご案内をすべきなのか。。。?

このような感じで考えていく事で結果的に良いご提案が出来ると考えております。
そこで私共としても先生方の転職理由に関しては是非詳しくお話をお伺いさせて頂きたいと考えております。

しかし先生方の中には弊社にご相談は頂いたものの、よくよくお話をお伺いさせて頂くと転職理由が明確ではない場合も多く存在します。
例えば
・今の病院は嫌いではないが長く勤務してきたので何となく他の病院が気になる。
・知人の先生から転職した話を聞き何となく興味を持ち情報収集してみたいと思った。
・年齢から考えて転職するなら今がラストチャンスだが絶対に転職したい訳では無い。
・もし今の病院よりも良い条件の病院があるなら転職を考えてみても良い。
・以前から精神科に転科したいと考えていたが、絶対にそうすると決めたわけではない。。。
以上のような内容です。

何となく転職について意識はしているものの絶対に転職するとまでは決めていないというような状況でございます。
つまり転職しようと決断するまでの後押しが無いような場合が多いように思います。

この状況で悩み続けられたとしても恐らく明確な結論は出しにくいのではないかと思います。
また転職するにしても、しないにしても後々、悔いを残すような事は避けたいものではないでしょうか。
こういった場合にお薦めなのが一度、実際の医療機関に足を運んでみるという事でございます。
実際に目で見て話を聞いて頂く事で頭の中でモヤモヤしていたものが明確になる事も多いです。
その結果、転職した方が良い、しなくても良いという結論を出して頂ければ先生方としても悔いを残すような事は無くなると思います。
見学等の手配は全て私共の方で行います。
先生方に手を煩わせる事はほとんどございませんので、お気軽にご相談下さいませ。

転職する事だけが答えではありません。時には転職しない選択肢もあり得ると思います。
私共としては、まずはその答えを出すためのお手伝いをさせて頂きつつ、転職したいという結論に至った際には全力でそのサポートをさせて頂く事をお約束致します。