一ヵ所の勤務先で末永く勤務すること

以前の日本ではいわゆる「終身雇用」が当たり前の時代であり、新卒で入社した会社で定年退職を迎えるまで必死に働き通す事が美学であると捉えられていたようです。
しかしここ最近では終身雇用という言葉すら、あまり出てこなくなり転職するという事がもはや当たり前と言っても良い位の状況になりつつあります。
つまりこれからの世の中では転職する事と上手く付き合っていく事が、より良い人生を送るためにとても大事な要素になりつつあるのではないかと考えております。

では転職と上手く付き合っていくというのは一体どんな感じかと言いますと、まず一つは転職の回数という事になります。
転職する事が当たり前とはいえ必要以上に転職を繰り返してしまう事は世間からの評価を落としてしまう事になります。
また余りにも短期間での転職を繰り返してしまう事も大きく信用を失ってしまう要素になるように思います。

転職の理由も大事な要素になると思います。
何らかのトラブルに巻き込まれての転職や人間関係のもつれが理由での転職、仕事が大変だから、忙しいからというような後ろ向きの理由も、やはり信用を失ってしまう事になりかねません。

では世間から認めて頂ける転職とは一体どんな転職なのを一言で言いますと「前進するための転職」という表現が出来るのではないでしょうか。
スキルアップのため、新たな分野へのチャレンジ、収入や地位を上げるためというように、今までに経験してきた事を糧にして前進するための転職は認めて頂きやすいのではないかと思います。

以上のような事からも分かるように転職と上手く付き合っていくためには、新たな転職先で何かを学び得る事で、それを糧にして前進していくという事だと思います。
言い方を変えれば何も学べていない段階で転職してしまう事になれば前進どころか後退してしまう恐れもございます。
より良い人生を送って頂くためには出来れば前進するための転職だけに留めて頂ける事が最善の策ではないかと思います。