待てば待つほど、さらに良い求人が出てくる??

転職のサポートをさせていただいている精神科の先生方から、以下のご相談を頂く事があります。 
「今後これらの良い条件よりももっと良い求人が出て来ますか?」

良い内容や条件の求人情報を紹介をさせていただいても、転職をするのであれば「もっと良い条件で、もっと良い環境で。」とお考えになるのは御尤もです。

では実際どうなのか?

まず私共は、現在募集している医療機関へ先生のご希望が通るかどうか確認・交渉をし、得られた情報を先生へ提供させていただきます。
しかし、これだけではありません。
併せてそれら以外の医療機関の過去数年の募集データをチェックします。

仮に、現在募集をしていない医療機関であっても
「この医療機関では募集をしていたらどの程度交渉が出来そうか?」
「そもそも先生のご希望は通りそうなのか?」
「内情は問題無いか?懸念するような情報は弊社に入ってきていないか?」
「今後募集を再開しそうか?」
…etc
もし、先生のご希望に該当しそうな医療機関があれば、仮に今募集はしていなくとも間違いなくお伝えします。
私共【精神科医の転職相談室】では日々全国の全ての精神科医療機関の状況・情報を取っていますので、上記のデータが蓄積されているのです。

ですから、先生へ提供させていただいた(募集していない医療機関も含めた)情報を、慎重に検討していただきたいと思っています。
 
ちなみに先生方に勘違いをしていただきたくないのは、先生方を無理やり転職に導いたり、時期を急かしたりは絶対にしないという事です。
大事な転職だからこそ先生には後悔はしていただきたくないのです。

 
「待てば待つほど、さらに良い求人が出てくる??」と気になる事はあると思います。
この点は私共からの情報提供によって解消される部分ですので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。