迷った時は複数の面接を受けてみる!

転職活動を行う際ですが時には複数の面接に参加して頂くような事もございます。
日々の業務がお忙しい先生方や遠方の医療機関への転職をご希望されている先生方などの場合においては複数の面接に参加して頂く事が難しい場合もございますが、複数の面接を実施した事で結果的に良い結論を導く事に繋がるケースも多々ございます。

複数面接を実施する事の最大のメリットは何といっても医療機関毎の比較が可能であるという事になります。
給与額などをはじめとした労働条件、院内の雰囲気、院長先生をはじめ職員の方々のご印象、設備について、立地条件、、、など、といった様々な条件について比較検討する事が可能になるのです。
そして比較検討して頂いた結果、最も良いとご判断された医療機関を選んで頂く事が出来るようになります。

また敢えて違った条件の医療機関を比較して頂く方法もございます。
例えば慢性期の病院をご希望されていたとします。同じ慢性期の病院の中でも1つ目は100床程度の病院、2つ目は300床程度の病院、3つ目は500床を超える病院というように同じ慢性期の病院の中でも違った要素を持った病院で比較してみるという方法です。こうする事で同じ慢性期の病院の中でも違った側面から比較検討して頂く事が出来るようになり、より精度の高い比較をして頂く事が出来るようになります。

このように、より見合った転職先をお探しして頂くために複数の面接を受けて頂くというのは大変有効な作業になるのではないかと考えております。
どの医療機関に応募すべきかお悩みの場合には複数の面接に参加して頂く事をお勧め致します。

かと言いまして闇雲に面接に参加してしまうのは非効率になってしまい、時には貴重な時間を割いて頂いた医療機関にご迷惑をお掛けしてしまう結果にもなりかねません。
複数の面接を実施するとしても、せいぜい2~3件程度に留めて頂くのが現実的ではないかと考えております。

最後に候補探しや日程調整など手間のかかる作業は全て私共方で対応させて頂きますので先生方にご負担をお掛けする事は一切ございません。
その点に関しましてはご安心下さいませ。
間違いのない転職先をお決めになる際の1つの手段として「複数の面接を受けてみる!」事もお知りおき下さいませ。