必ず面接同行をさせて頂く理由

私共の方では先生方と医療機関との面接を実施する際には、その場に必ず同席させて頂くようにお願いしております。
一番の理由は転職を成功させるため、という事に尽きるのですが中には同行を嫌がる先生方や医療機関が存在するのも事実です。

では同行させて頂く事でどんな事が出来るのか挙げてみたいと思います。
・先生方と医療機関との間でどんなやり取りが行われたかを全て把握しておかなければ、その後の対応において支障をきたしてしまうため。
・紹介会社の立場から聞いておいた方が良い質問を投げかける事が出来る。
・先生方が医療機関に対して直接は聞きにくいような質問を肩代わりして質問する事が出来る。
・個人情報やコンプライアンスに抵触するような本来であれば不要な質問などを受けないようにするための抑止力になる。
・後々に「言った言わない」などのトラブルを防ぐことが出来る。

大まかには以上のような事が考えらえるのではないかと思っております。

それからなんと言いましても先生方、医療機関共に採用面接に慣れていないような場合もあります。
このような時には私共が司会進行役を担う事もございます。
そうする事で折角の機会を有意義な時間にする事も可能です。
短い時間の中で双方の事を良く知るためには如何に効率のよい面接を実施するかが大事ではないかと考えております。
また日々お忙しい先生方が何度も面接を組むこと自体、とても難しい事ではないかと思います。

私共は何度も面接同行の経験を積んでおり如何に先生方に安心してご入職して頂くために何をすべきかを把握しております。
その強みを上手く利用して頂く事が転職成功への足掛かりになると考えております。
転職成功に向け私共としましても最大の努力をさせて頂きたいと考えております。