エージェントを上手く活用する!

先生は「転職エージェント」と聞くと、どのような事をしてくれるイメージをお持ちでしょうか?

・求人を紹介してくれる人。
・転職の際に医療機関との間に入り、条件交渉や調整をしてくれる人。

大凡の先生方が、転職エージェントに対し以上のようなイメージをお持ちかと思います。

確かに当たっているのですが、もう少し活用の仕方があります。
活用の仕方をちょっと変える事で、先生にとって意外なメリットとなる事もある為、本日はその活用方法を紹介します。

例えば、以下のような相談をエージェントに聞くという活用方法です。
・「このエリアの給与相場は如何程なの?」
・「今、あの病院って評判どうなの?」
・「○○病院は最近、院長先生が変わったみたいだけど、どんなタイプの先生?」
・「職場でこんな事が起きている、ベターな対処方法は?」
・「昇給をお願いしたいけど、どのような交渉をすればよい?」
・「何か非常勤で良い求人はある?」
・「将来的に開業を考えているが、開業をする先生はどのタイミングでする先生が多いの?」
…etc

転職に際し活用する方法もあれば、転職とは関係なく相談する方法や転職後にも引き続き相談役として活用する方法もあります。
(内容は必ずしも転職に関する話である必要はありません。)
時には、先生方が間違った方向や行かないようなアドバイスや提案をしてくれる事もあるでしょう。

実は以上について、私共とお付き合いのある先生方と実際に行われているやり取りです。
ベテランの転職エージェントであれば、様々な情報を持ち合わせています。
そして、そのような情報を気軽に聞けたりする環境を活かさないのは勿体ないのです。

勿論、料金は掛かりませんので使いたい放題です(笑)
会計士や弁護士と共に、信頼の出来るコンサルタントを傍に置いておいても損はありません。

言い方は悪いですが、転職エージェントを上手く利用(活用)するのです。
もし既に私共とご縁を頂いている先生におかれましては、上記についてお気軽に連絡下さい。