私共は全国の精神科医の先生方から転職の相談を頂いているのですが、
ある特定のエリアでしか勤務をしてこなかった先生は、他のエリアの勤務条件や給与相場がどのくらいなのか分からない先生は多いと思います。
 
またこれから引越しを伴う転職をお考えの先生は、特にエリア毎(各都道府県)の相場や地域性を知っておいて損はありません。
 
何故なら、お考えの希望条件がそのエリアでは到底叶わない希望である可能性もあるからです。
その場合、先生のご希望条件を変えるか、エリアを変えるかしかありません。
 
 
では実際にどのような条件の違い・条件相場があるのかと言いますと、大きく分けて2つで
①給与相場 ②勤務日数 です。
 
①に関しては、〇〇〇〇万円以上の給与はほとんど望めないエリア、比較的高額提示あるエリア があるという事です。
②に関しては、週5日勤務が必須のエリア、週4日が難しいエリア、週4日~相談可能なエリア があるという事です。
 
ここでのエリア毎の違いは細かい内容となる為、割愛させて頂きますが、大凡は以上の通りです。
(ご相談を頂ければ先生にお一人お一人に対しお応えをさせて頂きます。)
 

 
 
私共は精神科転職専門ですので、全国の精神科医療機関ばかりと日々連絡を取り合っています。
 
今後転職をお考えの先生は特に、ご自身が勤務されているエリアがどのようなところなのかを知る事も長い医師人生で重要な事です。
ご相談はお気軽にどうぞ!