弊社宛にご相談に来られる精神科の先生方についてですが、既に転職する事が前提の先生方だけではなく、実は転職するか否か迷われている段階でご相談に来られる先生方も沢山いらっしゃいます。
その理由の多くが、それまで大学の医局に所属されており医局派遣によって勤務されてきた先生方は、ご自身で勤務先をお探しになられたご経験がなく、いつ・どのような流れで転職活動を行えばよいのか把握されていない場合も多く、お困りになられて弊社までご相談に来られるというパターンが多くなっております。
弊社ですが、サイト名を「精神科医の転職相談室」と命名しているだけあり、まずはご相談からスタートしたいとお考えになられている先生方に関しましても、喜んで対応させて頂きたいと考えております。
ご相談の内容に関しましては些細なことでも構いません。
極端なお話ですが、何から相談したらよいか分からない、というような場合でも遠慮なくご相談頂ければと考えております。

ご相談を頂きました際には、私共の方から精神科医の転職に関するあらゆる最新情報をご提供させて頂きます。
まずは、これらの情報をご確認して頂いた上で、そもそも転職するべきか否か、転職するとしたらどんな流れで進めていけばよいのか、具体的にどんな求人があって、どこを選んだら良いのか、、、など、一通りの情報を確認して頂いた上でご判断して頂けると良いと考えております。
私共としましても、転職して頂く事を誘致するような対応をするのではなく、時には先生方のお話をお伺いさせて頂いた結果、転職しない方が良いとのアドバイスをさせて頂くような場合もございます。
いずれにしましても、まずは先生方の将来を見据えた最善のご提案をさせて頂く事をお約束致します。
精神科医の転職に関しましては、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。