先日、弊社の方で転職のご案内をさせて頂きましたS先生ですが、元々は内科でご勤務されており、その後、精神科へ転科された経緯がありました。
転科された当時ですが、ご自身の力で転職先の医療機関をお探しになり、無事に採用が決まり、その医療機関にて指定医の取得も果たされたという事でした。
指定医を取得されてから2年ほどが経過し、他の医療機関への転職をご検討される事になり、まずは以前と同じようにご自身で医療機関をお探しになられたようなのですが、以前のように上手く進める事が出来ずお困りになられて弊社にご相談に来られた背景がありました。
転科された当時と指定医を取得された後では一体何が違っていたのかと言いますと、出てくる医療機関の件数の違いという事になります。
転科をされる際には、そもそも転科をご希望される医師を受け入れて頂ける医療機関の件数はかなり限られる事になります。
しかも指定医や専門医などの資格の取得を目指すという事になりますと、その条件に合致する医療機関は更に件数が限られる事になります。
しかし、指定医をお持ちの先生方が転職活動を行うという事になりますと、転科を受け入れて頂ける医療機関の件数よりも圧倒的に多くの医療機関が候補として挙がってくる可能性が高く、最終的にどの医療機関を選んだらよいのか迷われる事になる可能性が高くなります。
また、同時に複数の医療機関の見学や面接に参加するとなった場合の日程調整であったり、見学や面接を実施した後の条件交渉など、先生ご自身で全ての対応を行うという事は非常に大変な作業になってしまう可能性が高くなります。
以上のような背景からS先生は紹介会社を利用してみようとの判断に至り、弊社にご相談を頂いたという背景がございます。
今回の事例のように指定医、非指定医、転科をご希望の先生方など、それぞれのお立場の先生方のお悩みや不安があると思います。
これらの課題を解決する手段の一つとして紹介会社をご利用頂く方法をお薦めさせて頂きます。
私共は精神科専門で活動させて頂いており、今までに様々な先生方の転職のお手伝いをさせて頂いた実績が豊富にございます。
まずはお気軽にご相談を頂ければ、それぞれの先生方に対し最適なご案内をさせて頂く事に絶対の自信を持っております。
もちろん初めて紹介会社をご利用される先生方に対しましては、ご利用方法なども含めご説明させて頂きますのでご安心下さいませ。
これから転職や転科についてご検討されていらっしゃる先生方、まずはお気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。