面接では、ちょっとした対応の仕方で結果が大きく変わる事があります

採用試験の中でも最も重要な場面はどのタイミングかと言いますと、それは「面接」という事になります。
仮に書類選考の段階で良い評価を頂けていたとしても、面接の際の評価次第で最終的な結果が大幅に変わってしまう可能性があります。
それだけ面接の際の立ち振る舞いは非常に重要であるという事になります。

以前、私共の方で対応させて頂いたH先生からお伺いさせて頂いたお話になりますが、H先生は少し前にT病院の面接に参加された経緯があったようなのですが、残念ながらその面接では不採用という結果が出てしまったようなのです。
しかし、H先生自身はどこに問題があったのか見当がつかず、とてもお悩みになられておりました。
その後、私共の方からも求人をご紹介させて頂き、とある医療機関の面接に参加して頂く事になりました。
そこで事前に面接対策を実施させて頂いたのですが、その際のやり取りの中でT病院との面接が上手くいかなかった理由が見えてきたのでした。
それは転職理由に関する回答の中身ではないかと考えております。
T病院の面接を受けられた際に転職理由について質問を受けたようなのですが、回答をする際にかなり悩んでしまい上手く答える事が出来なかったようなのです。
この点で病院からの評価が大きく下がってしまったのではないかと推測しております。

転職活動を行う際ですが、転職理由はどの医療機関でも最も気にされるポイントの一つになります。
ここを明確に、スムーズに、説得力のある内容でお話が出来るのと、そうではないのとでは相手方に与える印象は大幅に変わることになります。
そのためにも面接に参加される事になった際には必ず事前準備をして頂く事をお勧め致します。
では具体的にどのような内容は良いかと言いますと、それは先生方のご意向や状況によって大幅に変わる事になります。
どのような転職理由を考えたらよいのか分からない、不安に感じていらっしゃる先生方、私共の方で最適なアドバイスをさせて頂きますので、まずはお気軽にご相談下さいませ。