先生方にとって最も相応しい紹介会社の選び方

精神科の先生方が転職活動をスタートされる際ですが、多くの場合、まずはインターネット上で情報収集を行われるのではないかと思います。
その際には「精神科医 求人」「精神科医 転職」「精神科 医師 求人 東京」など、精神科医の転職に関わるキーワードで検索を行い、その結果を見ながら求人の情報であったり、紹介会社の情報を収集され、その中から先生方のご希望に見合った情報をチョイスし転職活動を進めていかれる事が多いのではないかと推測します。

実際に検索をして頂きますと、紹介会社の情報一つを取りましても非常に多くの検索結果が挙がってくる事にお気付きになられた先生方も多いのではないかと思います。
更に各社が様々なPRをしています。
例えば「求人数」です。
より多くの求人を抱えている事をPRする会社はとても多く、抱えている求人数が多い方が見合った求人を紹介してくれるのではないかとの期待感が高まるのではないかと思います。
更には求人の中でも「好条件求人多数」や「高額求人多数」といった、魅力的な求人の数が多い事をPRしている会社も多くなります。
また「過去の紹介実績」を前面に打ち出す事で、その会社の信頼度や安心感をPRしている会社も多いように思います。
もう一つ、対応するコンサルタントのレベルという要素もございます。
腕の良いコンサルタントなのか、情報量や経験値が豊富なコンサルタントが所属している会社なのかなど、各社がPRしている要素は様々です。
このように紹介会社の情報が乱立している中で、精神科の先生方が実際のどの紹介会社をお選びになられるのか、非常に悩ましい事ではないかと推測致します。

では実際のところ、どの紹介会社を選べば良いのか、その答えは「より内容の濃い対応が出来るか否か」という事ではないかと考えております。
求人を多く抱えている事が良いのではなく、その中から本当に先生方に見合った物はどれなのかを提案する力であったり、先生方のご要望に見合った求人を作り出す力があるかどうか、また過去の実績に関しましても、如何に先生方の満足度を高める事が出来たのか、採用して頂いた医療機関に喜んで頂けたか、その中身が大事ではないかと考えております。
(そもそも求人数や過去の実績件数に関しましては、大きな差が無い場合も多くなっております。)

では最も相応しい紹介会社をお選びになられる際のポイントは何なのか、それは先生方にも専門領域があるように、その分野により精通した紹介会社をお選びになる事がベストな選択肢ではないかと考えております。
精通しているからこそ先生方や医療機関がお考えになられる痛い所、痒い所に手が届きます。
その点におきまして精神科専門で対応させて頂いている私共だからこそ、先生方や医療機関に対し成し得る事は多々あると自負しております。
それが結果的に、先生方や医療機関の皆様に満足して頂ける最大のポイントだと考えております。
紹介会社選びでお悩みになられている先生方、是非弊社までお気軽にご相談下さいませ。