精神科への転科をご検討されている先生方へ

以前より、精神科への転科についてご検討されていらっしゃる先生方より、ご相談を頂くケースが多々ございました。
ここ最近におきましても、その流れは止まることなく多くの先生方よりご相談を頂いております。
転科についてご検討される際ですが、一般的な転職と比べて考えるべきポイントが多岐にわたる事も多く、具体的にどのような手段を取ったら良いのかが分からないという事で、弊社までご相談を頂くケースが多いように思います。

では具体的にどのような点でお悩みになられる場合が多いのかと言いますと、最も多いのは「そもそも転科を受け入れて頂ける医療機関は存在するのか、存在するとした場合、具体的にどのような医療機関があるのか」という点になります。
転科をご希望される際に最も多くの先生方がお考えになられる事は「精神科について経験を積める環境か否か、指定医や専門医などの資格を取得する事は可能なのか」という点になりますが、どこの医療機関でも指定医や専門医などの資格の取得が可能な訳ではありませんし、幅広い経験を積む事が出来るとは限りません。
数多く存在する医療機関の中から相応しい所をお探しになる方法が分からず、お困りになられて弊社までご相談に来られる事が多いという事になります。

また医療機関に応募される際、もしくは面接に参加される際には医療機関側より必ず「転科を希望した理由」等について確認される事になりますが、その際にどのような回答をすれば良いのか迷われている先生方も少なくありません。
そこで、こういった時の対応策なども含めて弊社までご相談に来られる先生方もいらっしゃいます。

精神科への転科についてご興味をお持ちになられ、具体的に検討されている先生方も多いと思いますが、上記のような事も含めて情報が少なく、何から手を付けたら良いのか分からないという事で、第一歩を踏み出せない先生方も少なくないのではないかと考えております。
そのような時ですが、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
過去に実際に転科をご希望される先生方をご案内させて頂いた実績も多数ございます。
また転科に必要な情報や知識などにつきまして、一通り先生方にご提供させて頂く事も可能でございます。
こういった情報を元に、より具体的に転科についてご検討頂ければと考えております。
精神科への転科について、ご検討されていらっしゃる先生方からのご相談をお待ちいたしております。