転職するか否かのご判断で迷われた際の対処法について

弊社宛にご相談に来られる精神科の先生方ですが、既に転職する事が明確になられている先生だけではなく、実はまだ転職することが明確になっておらず、そもそも転職するか否かでお悩みになられている状態で、ご相談に来られる場合もございます。
お悩みになられている内容に関しましては、先生方によって様々ではありますが、弊社にご相談されることで何らかの情報やヒントを得たいとお考えになられていたり、最後の後押しが欲しいとお考えになられている先生方が多いように感じております。

そこで、ご相談に来られた先生方に対し弊社より各医療機関の医師の募集状況についての情報であったり、ここ最近の精神科の転職市場についてや過去の転職事例、実際に転職活動を行う際の流れ、転職された後の働き方など、様々な情報をご提供させて頂いております。
こういった情報をご参考にして頂きつつ、具体的に転職して頂くのか否かについてご検討頂く事が多くなります。

また、中には知り得た情報だけでは明確な判断を下す事が難しいとお考えになられる先生方もいらっしゃるため、状況によっては、実際に医療機関の面接や院内見学にご参加頂くようなケースもございます。
実際に気になる医療機関に訪問して頂く事で、ご自身の目で見て頂き、お話を聞いて頂き、院内の雰囲気や実際にご勤務されている先生方、職員の方々の雰囲気等を感じ取って頂く事が可能になります。
こうして頂く事で、転職する事のメリットやデメリット、現職場との比較、実際にご入職された際のイメージなどについて、より具体的なイメージを膨らませて頂く事が出来るようになると考えております。

このように、転職するか否かのご判断で迷われている先生方に対しても、弊社では様々な手段にて先生方からのお悩みに対処出来るように常に準備しております。
そして、ご納得の上で転職活動をスタートして頂く事が出来れば、より転職活動が上手くいく事にも繋がると考えております。
既に転職する事が明確になられている先生方はもちろんですが、まだ明確ではない先生方も是非お気軽にお問い合わせ頂ければと考えております。
まずは先生方からのご相談をお待ち致しております。