弊社より先生方にご紹介させて頂く求人について

弊社では、先生方に対し各医療機関の求人情報をご提案させて頂く際ですが、ほとんどの場合、まずは先生方のご希望やご要望等を確認させて頂いた上で、候補となる医療機関に確認や交渉を行い、得た情報をご案内させて頂くようにしております。
これを弊社では「オーダーメイド求人」という名前で呼んでおります。
弊社では先生方に対し、予め持ち合わせていた情報をご提案するのではなく「オーダーメイド求人」をご提案させて頂くようにしております。

では何故「オーダーメイド求人」にこだわっているのか、その理由は以下のような点になります。

それぞれの先生方が培ってこられたご経験やお持ちの資格などによって、内容が大幅に変わる可能性がある
⇒先生方のご経験や指定医や専門医の有無、ご年齢などによって、ご提示して頂ける条件の内容等が大幅に変わる可能性がございます。
こういった違いを汲み取り、それぞれの先生方に合わせた情報を確認し、ご提案させて頂く事が大事であると考えております。
確認する事なく、おおよその情報のみをお伝えさせて頂いた場合には、後々、医療機関よりご提示頂く条件と齟齬が発生する可能性があります
事前に確認作業を行う事は、こういった齟齬を防ぐ事に繋がります。
また、予めこういった点に留意していれば、そもそも不要な面接に参加するような事態を防ぐ事にも繋がります。

求人情報の内容は刻一刻と変化している
⇒求人情報は、その時の募集状況等によって内容が変化する可能性がございます。
同じ医療機関であったとしても、その時の状況によって募集内容が大幅に変わってしまうような事も想定されます。
例えば、急ぎで募集を行っている時と、そうではない時で違いが生じる事がありますし、指定医の先生のみを募集している時もあれば、非指定医や転科をご希望される先生でも応募が可能な場合があるなど、その時の医療機関側の状況によって求人の内容が変化します。
そのため弊社では、常に最新の情報を収集し、それを先生方にご提案させて頂きたいと考えております。

医療機関と先生方双方の手間を省く事にも繋がる
⇒予め弊社から医療機関に対して、先生方のご希望やご要望をお伝えした上で、お話を進めさせて頂く事になります。
その方が後に行う条件交渉等に費やす時間や労力が少なく済み、先生方・医療機関側双方の手間暇を省く事になります。
それが結果的に、より効率の良いく転職活動に繋がると考えております。
また医療機関との交渉に関しては、弊社のコンサルタントは多くの経験と実績を積み重ねてきております。
日々お忙しい先生方がご自身で慣れない医療機関との交渉に挑む事は、非常に大変な作業になってしまいます。
そこで弊社コンサルタントにお任せ頂ければ、先生方の手間を省く事だけではなく、先生方・医療機関双方にとってベストな対応をさせて頂く事が可能になります。

以上が弊社が「オーダーメイド求人」にこだわっている理由になります。
弊社よりご提案させて頂きました情報に関しましては、こういった背景を含めご確認頂けますと幸いです。
また、ご紹介させて頂きました以降の医療機関への対応は、全て弊社コンサルタントが行います。
ご要望やご確認事項、面接や見学実施のご依頼などについてお考えの際には、全て弊社コンサルタントにお申し付け頂ければ、迅速に対応致します。
まずはお気軽にご相談下さいませ。