「まずは相談から」という先生方もお気軽にご相談下さいませ。

転職についてご検討されていらっしゃる先生方の中には、直近での転職だけではなく先の時期(1年以上先の時期の転職など)についてご検討されている場合もあるのではないかと思います。
また、そもそも転職する事に関して具体的ではないが、どんな求人があるのか、給与相場はどのくらいなのか、、、など、まずは具体的な話というよりも情報収集や状況について知りたいとお考えになられているような先生方も少なくないのではないかと思います。

実際に弊社宛にご相談頂く先生方の中には2年先・3年先の転職活動についてご相談を頂く場合や、転職する際の希望条件など、まだ明確になっていないがとりあえず相談しました、という事でお問い合わせを頂く事もございます。
中には「匿名相談」という事で、お名前やご連絡先を伏せた状態でご相談に来られる先生方もいらっしゃいます。

また先生方の中には、過去に自身のご希望で転職活動を行ったご経験がなく、そもそもどうやって転職活動を行ったら良いのか、転職活動をする際のポイントはどんな事なのか、いつ頃の時期から活動を開始したら良いのか、などなど、転職活動を行う事が初めてで右も左も分からない場合も多いと思います。
更には転居を伴う転職についてご検討されており、新たな転居先にどのような医療機関があるのか分からないなんていう事もあると思いますし、他科から精神科への転科をご希望されている場合には「受け入れて頂ける医療機関があるのだろうか?」「そもそも転科は可能なのだろうか?」という事で、多くの不安を抱えているような場合も多いのではないかと思います。

こういった場合ですが、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
精神科専任のコンサルタントが先生方のお悩みに対して対応させて頂く事で、先生方が抱えていらっしゃる不安やお悩みを解決する所から対応させて頂きます。
そして転職に関するイメージが具体的になりました際には、医療機関の情報をご提供させて頂いたり、見学や面接の設定をさせて頂く事も可能でございます。
もちろん既に転職に関する具体的なイメージをお持ちの先生方も大歓迎です。
まずは精神科に関する転職についてお考えの先生方からのご相談をお待ち致しております。