インターネット上に掲載されている求人案件について

転職活動を行う際ですが、真っ先にパソコンやスマホを利用してネット上に掲載されている求人案件をご覧になられて、どんな医療機関が募集を行っているのか情報収集を行った事がある先生方も多数いらっしゃるのではないかと思います。
しかし求人をご覧になられる際ですが、一つだけご注意して頂きたい事がございます。
それは掲載されている情報の中には、実在しない医療機関の情報が含まれているような場合があるという事になります。

先日、私共の方で対応させて頂いている二人の先生方から、ほぼ同時期に他の会社がネット上に掲載していた求人案件について、この病院がどこの病院なのか分かれば教えて欲しいとの事でご相談を頂いた事がありました。
(ご相談を頂いた求人はそれぞれ別の案件になります。)
そこで私共の方で内容を確認させて頂いたのですが、所在地や求人の内容、病院の特徴など、あらゆる角度から確認させて頂いたのですが、それに該当する医療機関が見当たらないという結果になりました。
そこで先生に掲載している紹介会社に問い合わせをして頂いたところ、返ってきた回答は想定もしていなかった全く別の医療機関の名前が返ってきたという事例がありました。
これが意図的に行われている事なのか、単なる間違えで掲載されていたのかは定かではありませんが、こういった事例が頻発しているという事を考えますと、ネット上に掲載されている情報をご覧頂く際には全てを鵜呑みにするのではなく、注意して確認して頂いた方が良いと考えております。

今回のように転職活動を進められる中で、どのような些細な事でも構いませんので、何か気になる事がございました際には、是非お気軽に弊社までご相談頂ければと考えております。
私共の方で先生方のために出来る限りの対応をさせて頂きたいと考えております。