転職した後の将来像をどれだけイメージする事が出来るか?について

弊社ではお陰様で引き続き多くの精神科の先生方より転職についてご相談を頂いております。
これも日々、当サイトをご覧頂いている精神科の先生方や精神科への転科をご希望されている先生方、これから指定医や専門医の取得を目指されている先生方など、多くの先生方のお陰であると考えております。
改めて御礼申し上げます。

転職についてご相談を頂く先生方ですが、それぞれの先生方によってお考えになられている転職に対するご要望や、イメージされているスタイルは様々であり多岐にわたっております。
そこで私共としましては、まずは先生方がお考えになられているご要望等を詳しくお伺いさせて頂いた上で、どのような流れで、どのような方向性でご案内をさせて頂くと良いのかについて考えながら対応させて頂くようにしております。
その点が他の職種のご案内をさせて頂く時と最も違う部分であり、重要な部分であると考えております。

では、具体的に対応方法を考える際に何が重要になってくるのと言いますと、それは「想像力」ではないかと考えております。
特に想像する際に大事な事は、直近の事だけを考えるのではなく将来的な事(先生方が働く環境について中・長期的な目線で見る事)も含めて想像出来るかが良い職場をお探しする上で非常に大事ではないかと考えております。

将来的な事を想像するためには、実際にご案内させて頂きました先生方の事例や、医療機関より収集した情報、個々のコンサルタントの感覚など、経験や実績がものを言うのではないかと思っております。
その点におきまして、弊社では精神科専門で活動させて頂いた中で培ってきた多くの情報や経験値を持ち合わせております。
これらを駆使して先生方のより良い将来像をイメージしつつ対応させて頂くように心掛けております。

ここ最近ですが、世の中の情勢も変化が著しく近い将来の事ですら想像する事が難しくなっている事が多いように感じております。
精神科の先生方の転職に関しましても同じような事が言えるのではないでしょうか。
そんな時だからこそ、今までに培ってきた経験や情報が重要になると考えております。
精神科の転職に関してお悩みの先生がいらっしゃいましたら、まずは精神科専門を活動している弊社までお気軽にご相談下さいませ。