先生方と弊社との様々なお付き合いについて

弊社では今までに多くの精神科の先生方のご案内をさせて頂きました。
その先生方の中には転職活動が終わった後も、様々な形でお付き合いを継続させて頂いている先生がいらっしゃいます。
直接転職活動とは関わりのないお話になりますが、過去に転職活動を通じて出会った多くの先生方と、どのようなお付き合いをさせて頂いているのか、その後のお付き合いについてご案内させて頂きたいと思います。

まず圧倒的に多い事例になりますが、常勤としての転職活動が終了した先生方から非常勤の求人を探して欲しいという事でお声掛けを頂くケースです。
多くの場合、常勤としてご入職された職場での勤務に慣れてきた頃に、改めて非常勤の求人を紹介して欲しい、という事でご依頼を頂く事があります。
もちろん喜んで対応させて頂きます。

また知人の先生をご紹介して頂くようなケースもございます。
転職についてお考えの知人の先生をご紹介して頂き、弊社にてご案内させて頂くようなケースです。
ご紹介して頂けるのは弊社としても大変有難いお話です。
もし知り合いの先生の中に転職についてお考えの先生がいらっしゃいました際には、弊社にて責任を持って対応させて頂く事をお約束致します。
是非お気軽にお申し付け下さいませ。

面白いケースとしては、ご自身で開業された先生方から、ご自身のクリニックで医師を採用したいという事で弊社に求人のご依頼を頂くようなケースもございます。
これこそ先生方と弊社がwin-winの関係で結ばれる瞬間です。
今までとは逆の立場になってのお付き合いという事になりますが、もちろん喜んでお受けさせて頂いております。
その際には、どんな内容で求人を出せば採用しやすいのかなど、求人の出し方のアドバイス等もさせて頂きます。

時には先生方とお食事の場を設けさせて頂き、情報共有をさせて頂くような事もございます。
精神科の転職市場の情報や、全国各地の精神科の医療機関の動向など、私共が知り得ている情報を提供させて頂いたり、時には先生方から臨床の現場のトレンド等について共有させて頂くような事もございます。

このような形で先生方とは転職活動が終了した後も長い間、良好な関係性を築かせて頂いております。
そもそも先生方と出会えたきっかけは、数多存在している紹介会社の中から弊社を選んで頂けたことに尽きます。
この出会いをきっかけに、その後も末永くお付き合いをさせて頂ける事は本当に有難い事であり、こういったご縁を大事にしていきたいと考えております。
そして先生方から更に必要とされるような魅力的な会社になれるように社員一同、改めて気を引き締めて活動していきたいと考えております。
今後も更に多くの精神科の先生方とお付き合いをさせて頂ける事を楽しみにしております。