勤務年数を重ねると共に変化する雇用環境について

先日、「転職について検討していきたい」という事で弊社宛にご相談を頂きましたK先生からお伺いさせて頂きましたお話になるのですが、K先生ですが現在お勤めされている医療機関はご入職されてから約10年が経過していました。
この10年の間に入職された当初と比べて働く環境が大きく変わってしまい、このままの状況を維持していくのが難しいとお考えになるようになり、転職について検討を始めようという事で弊社にご相談頂きました。
では具体的にどのような点で職場環境が変わってしまったのかと言いますと、一つは業務量という事になります。
長い間ご勤務されてきた中で、外来の件数や病棟で対応される患者の人数などが少しずつ増えていき、今となっては入職当時の倍近い業務量をこなしているという事でした。
また、そもそもの病院のカラーも大幅に変わったようです。
ご入職された当初は慢性期メインの病院でしたが、最近では急性期にも力を入れ始めているようで、明らかに忙しい医療機関に変貌しているという事でした。
更には役職を担う事になり、負担する責任も重くなり先生としては正直なところ、もう少し余裕を持って勤務出来るような環境に身を投じたいとの想いから、この度、弊社までご相談を頂いたという流れになります。

実はK先生と同じような理由にて、転職についてのご相談を受けるケースというのは、少なくありません。
恐らく同じようなお悩みを抱えていらっしゃる先生方は沢山いらっしゃるのではないかと推測致します。
ただK先生のように同じ医療機関にて長い間ご勤務されていますと、それだけ職場との間で強いパイプや信頼関係が出来上がっている事も多いと思います。
にも関わらず、仮に転職活動をしている事が職場にバレてしまえば、その後の関係性に大きな亀裂を生じさせてしまうリスクがあります。
また慣れ親しんだ職場を飛び出して、他の医療機関へ転職する事に対しては腰が重くなってしまう事も多いのではないかと思われます。
こういった背景からも、本音としては転職について考えたいと思っていても、なかなか実行する事が出来ず躊躇されている先生方も多いのではないでしょうか。

このようなお悩みを抱えていらっしゃる先生方、まずは弊社までお気軽にご相談下さいませ。
私共は先生方の片腕となって医療機関の情報収集を行ったり、交渉を行ったりします。
つまり先生方に対し、極力負担やリスクをかける事なく、転職活動をスタートさせる事が可能になります。
もちろん活動をスタートさせて頂く際には、先生方のお名前やご経歴など、個人情報が外部に漏れないよう細心の注意を払いながら対応させて頂きます。
中には、そもそも紹介会社をご利用頂く事に対し、抵抗を感じられる先生方もいらっしゃるかと思いますが、そのような時には「匿名」でのご相談も可能でございます。
匿名という形で先生方の率直なご意向をお聞かせ頂ければ、そのご相談に対し最適なご案内をさせて頂きたいと考えております。
まずはお気軽にご相談下さいませ。