インターネット上に掲載されている精神科医の求人について

転職についてお考えになられる際ですが、まずはインターネットを利用して、求人や転職に関する情報収集を行ってみようとお考えになられた先生方も多いのではないかと思います。
例えば「精神科 医師 求人」や「精神科医 求人 東京」など、精神科医の転職に関わるようなキーワードを使って検索をかければ、多くの転職や求人に関わる情報が出てくるかと思います。
そして出てきた情報を参考にしつつ、具体的に転職活動を行われる事も多いのではないかと思います。
しかし、ここで1つだけ注意して頂きたい事がございます。
それはインターネット上に掲載されている求人案件の内容というのは、必ずしも、そこに記載されている内容が全てではない場合があるという事になります。

どういう事かと言いますと、インターネット上に掲載されている求人案件というのは、ピンポイントな内容ではなく幅を持たせた記載になっている場合が多いという事になります。
例えば、給与額についての表記の仕方として「1,200万円~1,800万円」というように金額に幅があったり、業務量に関しましても「病棟では30名~50名の対応をお願いします」というように、幅を持たせた書き方になっているような事も多くなっております。
何故こういった幅を持たせた書き方になっているのかと言いますと、それは個々の先生方のキャリアやご年齢、お持ちの資格など、様々な要素によって違いが生じてくるためという事になります。

また、時にはインターネット上の求人には記載されていない内容でお話が成立するような事もございます。
例えば、記載されていた給与額よりも高い金額をご提示して頂けた場合や、当初は無かった住宅補助を付けて頂いたり、勤務日数を減らして頂いたり、、、などです。

私共が先生方の転職のお手伝いをさせて頂く際ですが、ほとんどの場合におきまして医療機関側と交渉しながらお話を進めていく事になるのですが、その結果として求人には記載されていなかった条件を追加して頂いたり、労働条件を緩和して頂けるような事も、しばしばございます。
つまり元々掲載されていた求人の内容というのは、それが全てではない可能性が高いという事になります。

以上のような事からも、仮に先生方がご希望されている事が求人情報に記載されていなかったとしても、ご覧になられた求人情報について気になる事などがありました場合には、まずは「精神科医の転職相談室」までお気軽にご相談下さいませ。
過去の実績や積み重ねてきた情報を駆使し、先生方のご要望にお応え出来るように尽力させて頂きます。