1年後の転職を見据えての準備について

毎年の事ではあるのですが、この時期になりますと4月から新たな職場にご入職される先生方も多く、私共としましてもご案内させて頂いた先生方が新たな職場で上手くやっていけるのだろうか、1日でも早く馴染んで頂けるのだろうか、採用して頂いた医療機関には満足して頂けるのだろうかと、様々な想いが駆け巡る事になります。
しかし一方では、既に翌2023年の4月からの転職を視野に入れて、今から転職活動をスタートさせている先生方も沢山いらっしゃるという事実もございます。
実際に弊社宛に先生方より2023年4月からの転職を目指し、今の段階からご相談を頂くケースが非常に多くなっております。
また医療機関からお話を伺っている中でも、既に現時点で2023年4月の転職に向けて、院内見学や採用面接を実施して頂きたいとの事で相談を受ける事も多くなってきているそうです。
そして、今の時期から実際に院内見学や面接を実施している医療機関も以前に増して増えてきているように思います。
先生方も医療機関側も転職活動、採用活動を少しでも早くスタートさせる事で、他のライバルに負けないようにしたいとの意図が感じられます。

そこで1年後の2023年4月からの転職をお考えの先生方にご提案でございます。
今からの転職活動は少々早すぎるのではないかとお考えの先生もいらっしゃるかと思いますが、実際にはそのような事は一切ありません。
むしろ他の先生方のスピード感に負けないように、出来るだけ早い段階から活動をスタートさせる必要があるのではないかと思います。
そして、その中で今のタイミングからでも面接や院内見学を実施して頂ける所があれば、実際に参加していこうという意識を持つ事も大事なことではないかと思っております。

ただ先の話になりますと、なかなか熱が入らなかったり、どこから活動をスタートさせて良いのか分からないなど、様々なご質問やお悩みもおありではないかと思います。
そういった場合には、私共宛にご相談を頂ければ、不明な点やご相談などに対して、私共の方で一通りご説明させて頂きますので、ご安心下さいませ。
また併せて具体的な医療機関のご紹介をさせて頂く事も可能でございます。
ご希望される際にはお気軽にお申し付け下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。