求人案件をご紹介させて頂く際の弊社のこだわりについて

これは精神科の先生方に限った事ではないかと思いますが、転職活動を行う際ですが、まずは出来るだけ多くの求人についての情報を収集したいとお考えになる事が多いのではないかと思います。
多くの情報を収集する事で、実際にどのような求人が存在するのか、自身が希望しているような案件が実際にどれだけ存在しているのか、その状況を把握するためです。

それもあって、先生方の中には弊社にご相談を頂いた際に、まずは求人案件についての情報を送って欲しい、という事でご希望される先生方もいらっしゃいます。
もちろん弊社でも全国各地の医療機関とのパイプがり、各医療機関から確認させて頂いた求人に関する情報を常に持ち合わせております。
しかし実際に先生方に求人の情報をご提供させて頂く際には、既に持ち合わせている情報をそのままご紹介させて頂くケースは少なくなっております。
その理由ですが大きく分けて2つの理由が存在しております。

1つは求人の内容についてです。
既に医療機関より頂いている情報というのは、あくまでも基本的な内容になっている場合が多く、特に給与額など重要な項目において平均的な、基本的な内容でまとめられている場合が多くなります。
しかし先生方が転職される際には、キャリアの内容やお持ちの資格、ご年齢等、諸々の条件によって条件が大幅に変わる可能性があるのです。
この部分をしっかりと確認・交渉した上で情報のご提案させて頂く事が、本来の情報提供に繋がるのではないかと考えているためでございます。

2つ目ですが、それは「求人の鮮度の問題」という事になります。
求人情報ですが、これは短期間で内容が変化する事が多く、時にはあっという間に採用活動をストップしてしまうような事もあり得ます。
また、よくあるお話になりますが、医療機関のホームページをご覧頂きますと多くの場合、職員の採用に関する情報が記載されています。
その中には精神科医の採用についての記載がある場合もあります。
しかし実際に医療機関に状況の確認をしてみると、実は募集を行っていないような場合もあります。
つまりホームページに記載されている情報は最新の情報ではない場合もあり得るのです。

以上のような事を視野に入れ、弊社では先生方に対して最新であり、かつ先生方のご要望に即した内容の濃い情報をご提供させて頂くように努めております。
そのため先生方よりご相談を頂いた後に、各医療機関に対し一件一件コンタクトを取って確認を行った上で、情報をご提供させて頂くようにしております。
だからと言って長い時間お待ち頂くような事なく、最短で最新の情報をご提供出来るように、今後もこの点にこだわってご案内させて頂きたいと考えております。